伸びた!!

冷蔵庫に入れてたえのきが5cmほど伸びた!
めっちゃ笑ったし、びっくりした。

totonaです。

今日の京都は曇り空にもかかわらず
わっさぁと洗濯物を干しました。
乾くかな。乾くといいな。

くまが誕生しました。
IMG_3606.gif
身長4,5cm

インスタグラム始めました♪
totona-mei
bear@totona-mei.com

人んちのやけど。

煮炊きものでキッチンでいい汗かきました。

totonaです。

近所を歩いてたら、植木鉢を置いていろんなお花を
育ててる家がたくさんあって、わくわく楽しい。
保育園の花壇で、ひまわりがどんどん大きくなってる。
とっても、いい気分。

人んちの玄関先でちょっとパチリ。
170802_110327.jpg

パソコンから投稿、観覧してるインスタグラム。
できないこともあるねんけど、できることも増えてきた。
しかし、謎多し。

インスタグラム
totona-mei
bear@totona-mei.com



映画とワインの日。

空が雲いっぱいになったので洗濯物は部屋に避難です。

totonaです。

神戸から京都に住処は変わっても
金曜日は相変わらず、ワイン飲みながら映画を観るのが
楽しみです。

「雑草ちゃん どこかに居るんかなぁ~」
と、雑草ファンの私。
ある日、歩いてたら花壇を掃除してる人にもらった^^
順調に育ってる。可愛い。
170728_103349.jpg

●お知らせです。
パソコンからGoogle Chomeというソフトを使って
インスタグラムをしているのですが
ダイレクトメールが機能していないのでDMはお手数ですが
bear@totona-mei.com
に送ってください。
まだまだ、使うのに頭を抱えてるんやけど
新しいことをするのは楽しいです。

インスタグラム
totona-mei
bear@totona-mei.com


インスタグラムの続き。

今日の夕食はお鍋です。

totonaです。

只今パソコンから、インスタグラムに挑戦してます。
いいね!やコメントを下さった方のおかげで
「見えてるんや~~~」
と、ほっとしてます。

momoちゃんからも、いろいろ教えてもらいました。

コメントに絵文字を使う方法がわからないので
返信が可愛くできない~~~

あと、スマホから見たら#のあとにスペースが空いてないのと
文字の色が変わってないそうやねん。
それってどうにかなるのかな。

そんなインスタですが、ちょこっと写真UPしてみました。
よかったら、覗いてみてくださいね。

インスタグラム

bear@totona-mei.com
totona-mei

PCからインスタグラム

京都は雨が降りそうな曇り空です。

totonaです。

インスタというものをしたくてPCからできないものかと
格闘してます。
なんだか使い方がよくわからないけど
こんなのができました。
「シェアーする」がでてこない・・・

ガラケーの私からはどう見えてるかわからへんけど
よかったら、寄り道してみてくださいね。

インスタグラム
bear@totona-mei.com
totona-mei

木曜日。

今日は、木曜日ですね。
明日は、朝から神戸に出掛けます。

totonaです。

暑いと噂では聞いてた京都は
想像以上に太陽が元気いっぱいです。
お布団を干してみました。

今週は苦手なパソコン作業で変な場所がコリコリです。
パソコンを触りだして17年。
めっちゃ機械音痴で、今だガラケーを使いこなせんまま愛用してる。
只今、パソコンを前にして唸っています。

bear@totona-mei.com
totona-mei

夏がやってきた。

朝、蝉が鳴いていました。
いよいよ夏って感じですね。

totonaです。

本日、HPからネットショップをUPしました。
よかったら覗いてみてくださいね。

bear@totona-mei.com
totona-mei


メールマガジンとネットショップ。

今日は七夕ですね。

totonaです。

数年ぶりにメールマガジンを開いたら
使えなくなっていました。
登録してくださっていた皆様、申し訳ありません。

来週か再来週に、ほんとに久しぶりにネットショップをしようと
思って只今、HPビルダーと格闘中です。
また、ブログでお知らせしますね。

くまが誕生しました。

身長5,5cm
170703_120109.jpg
bear@totona-mei.com
totona-mei

神戸へ。

今日の京都は、たくさん雨が降ってます。

totonaです。

今週の火曜日、母・妹・叔母に会いに
神戸に行ってきました。
「いつの間にか、神戸に帰るじゃなくて行くになってるやん」
って思って不思議やった。

駅までの道もやっと覚えました。

小鳥が誕生しました。
170626_114621.jpg
bear@totona-mei.com
totona-mei

16年。

一昨日の京都は久しぶりの雨でした。

totonaです。

クーラーが家に付きました。
これで、暑い日も安心です。

今日・2017年6月23日は、totona-meiを開設して16年です。
いろんなことがあった16年やったけど
いろんなことがあったから、今があると感じてます。
楽しいことばっかりじゃなかったけど
無駄なことなんてないし、それぞれに意味があるんやなぁと
過ぎ去ったから、そう思う。
渦中、真っ只中のときは、わからへんもんね。

猫が誕生しました。
170621_143315.jpg
身長4,4cm

bear@totona-mei.com
totona-mei