大人の選択

raki1.jpg
春になると黄色が好きになる。

01_12.gif

「編み図を自分で書きたい!」という諦めかけた夢を捨てられません。

現在、編み物教室では、私が過去・また現在作っているもの、
作ってきたものを編んでくださる方がいます。
その際、生徒さまたちは私の書いた苦情がでても全く疑問のないような
見にくい(自分で後からみても、なんじゃこりゃと思っています)編み図を
一生懸命に、わかりやすいように写してくれています。
そんな中、ワークショップも始まります。
それに遠くにいる人でも、編めるようなニットキットも作りたい。。。

それならば、このままではいけない!と思い、ニットの編み図の
お仕事をされている方にどうやって描いているのか・・・と訪ねてみると
”イラストレーター”というソフトで描いていると教えてもらった。
でも、使いこなすのは大変だとも、アドバイスをいただいた。

電話帳を広げて、パソコン教室に上から順番に電話をかけていった。
上から順番にイラストレーターだけ教えるのは無理だと断られた。
やっぱりなぁ・・・と肩を落としつつもう1件かけてみると、
「編み図のことはわからないけど、マンツーマンでがんばってやってみましょうか」
と引き受けてくれた。
そして、授業当日「ここまで基礎がわかってないのに、よくHP作れましたね」
と誉められるほど、私はパソコンの基礎がわかってなかった。。。

好きなことをするためには、苦手なことからも逃げたらあかん。
せっかく大人になってんやから、自分のしたいこと・せなあかんことは
自分で責任もってやろう。と決めた。

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)