偶然と必然

GW真っ只中。昨日はnicoさんのお店に行ってきました。
想像通りの可愛い空間で、いろんなことをインプット。

朝、急にほんまに急にどうしてもあの歌が聴きたくなって、
探して見たら、あった。
映像も綺麗・・・・

私と同世代の方なら知っていると思います。
でも、あの頃19・20歳の頃、聴いていたのとまた違い
こんな大人の歌やったんやと、さらに好きになりました。

雨音はショパンの調べ

この歌を何回も聴いて、そして大好きなもんたのベストの5曲目から聴いて
nicoさんのところで、可愛いパワーをもらい、
さて、どうしようかと思っていたら
とある人から、
「一元さんは絶対来ない・・いや行けない隠れ家のようなバーがある。
看板もだしてないし、怪しげなところやけど神戸で1番好きな飲み屋や」

と教えてもらい、三宮から50分くらい歩き、やっとたどり着いた。

マスターが良い意味でかなり変な感じ。
「今朝、何故か雨音は・・・を何回も聴いてきた。」
というと、
「待ってよ~~~」
と、たっくさんのCDから探し出し、リピートでかけてくれた。

「あと、これはないと思う・・・もんたさん」
というと、なんとその日の朝、私が聴いてきた5曲目から流れだした。

「なんで5曲目からにした?」
と、聴くと
「5曲目からがすきやねん。あと大橋じゅんこと一緒に歌ってるやつ ええなぁ」

”恋はマジック”私と一緒やん。

外で、それもこんな感じのいいとこでもんたの歌聴きけるなんて最高!

ここ数年思う。偶然出会って・・・とよく言ってたけど
きっと必然で、出会ってる気がする。

また1つ、心地よい居場所ができた。