うた。

こんばんは。

totonaです。

ずっと聴いてる唄がある。
歌詞がいい。
声もいい。
初めて聴いたのは20歳くらい。

白鳥座。
もし、知ってる人はすごい。
一瞬にして消えてしまったグループやから。

私はこの”ひとつ覚えのうた”が1番好きやねん。

今でも、聴くと何故か心を刺激して泣ける。


実は学生の頃、歌詞を書く仕事をしたいと思って
ノートにびっしり歌詞を書いてたけど
書けば書くほど、自分の才能のなさに気付かされたのでした。
bear@totona-mei,.com
totona-mei

神戸。

神戸は雨の予定が外れて、気持ちのいい1日でした。

totonaです。

40年ぶりくらいにポートタワーに登りました。
小さい頃の記憶が蘇ってすごくよかった。

ずっと今みたいなおしゃれなハーバーランドじゃなくて
怪しい雰囲気の昔のメリケン波止場が好きやった。
昨日ひさしぶりに、のんびり歩いてみるとハーバーランドも
海と山と汽笛と、ええ感じでした。

やっぱり神戸好きやなぁ。

グレーのうさぎが誕生しました。
150429_115128.jpg
身長4,8cm
bear@totona-mei.com
totona-mei

夏の気配。

そろそろ帽子とかばんの衣替え。
そんな季節がやってきました。

totonaです。

エアコンのフィィルターも洗って
扇風機も出して、準備万端です。

このアパートは、もう築55年ほどになるから
冬場はお風呂タイムが隙間風で忍耐やってんけど
今からの季節は爽快です♪

黄土色のくまが誕生しました。
150515_134316.jpg
身長5,3cm

玄関開けたら、すぐ階段。
どうしても”神田川”を歌いながら上ってしまう。
120520_192302~00
bear@totona-mei.com
totona-mei

お出かけのお供に持ってた日傘が
帰りには、雨傘として活躍してくれました。
神戸は急な雨で驚きました。

totonaです。

今日はTENTENさんに2体納品に行ってきました。
次回の展示販売は5月21日(木)~5月26日(火)です。
神戸波止場町TEN×TEN

ノートやカードにメッセージを残してくださった方。
読ませていただきました。
めっちゃ嬉しかったです。
ありがとうございます。

今は、半年後の11月26日から
神戸のルポールギャラリーで始まる久しぶりの個展に向けて
日々、作品創りを楽しく頑張ってます。
ギャラリーでの出逢いも楽しみにしています♪

黒いくまちゃんが誕生しました。
150501_094513.jpg
身長5,4cm
bear@totona-mei.com
totona-mei

ゆったり。

神戸はとても気持ちのいい1日でした。

totonaです。

時間をつめつめ、きちきちに使って過ごしてきた頃もあった。
最近は、時間をゆったり感じる大切さが
全身にじんわりと染み渡る。

ゴムのように引っ張ったり、緩めたりが大事なんやね。

今日は日曜日。
ゆったり緩めて過ごしました。
明日から、また頑張る力も充電できました。

ピンクのくまちゃん誕生しました。
150505_113545.jpg
身長5,3cm
bear@totona-mei.com
totona-mei

最近のハマりもの。

窓を開けると、風に乗ってバーベキューの匂いがしてきます。
なんか、すごくええ感じです。

totonaです。

夕食のあと、過去に放送されてたドラマを観るのに
すっかりハマっています。

シャワーも済まして、お布団も敷いて、準備も万端。
贅沢な一人時間です。

最近観たものは、
○やまとなでしこ
○きらきらひかる
○恋ノチカラ
面白かったぁ。やまとなでしこは、ミーシャの主題歌もよかった。

”次は何を観ようかな”とパソコンを前に捜索中です。

過去のドラマをパソコンで観れることを知らなかった私には
めっちゃ嬉しい出来事です。

茶色のぞうさんが誕生しました。
150505_113415.jpg
身長4,7cm
bear@totona-mei.com
totona-mei

宝箱。

太陽の力でお布団がふかふかになりました。

totonaです。

家の押入れの中には大切なものをしまっておく
大きなBOXが1つあります。

私の母子手帳やへその緒なんかも入ってます。
今日はこの中を整理しました。

宝物だと大切に取っておいたものも
思い出として心にしまっておけるものが
たくさん見つかり思い切って処分しました。

小さなアパートでも、住んでると物が増えていきますね。
一人暮らしになって2年になろうとしています。

他にも部屋の中をあれこれと探索して、処分するものと
誰かに使っていただけそうなものはリサイクルショップに
持ち込んできました。

さっぱりした気持ちで、アクリルたわしも
新しく作り直しました。
1日、いい汗を流しました。

20150503.jpg
重層と一緒に重宝してるアクリルたわし。

bear@totona-mei.com
totona-mei

水色のくまと細長い缶。

日傘のいる季節になりましたね。

totonaです。

今日は金曜日。
私の映画の日です。
夜までに何本観れるかな。
1本目は韓国の恋愛映画です。
映画のお供はワインとスルメです♪

古道具屋さんで、どこかの国の鉛筆ケースと出逢いました。
細長くて可愛いです。
150430_140752.jpg

小さ目の水色のくまが誕生しました。
150421_141348.jpg
身長3,8cm
bear@totona-mei.com
totona-mei