予定。

GWが始まりますね。

totonaです。

私のGWの予定。

暖かくなって暑いくらいの日もある今日この頃。
毛布のお洗濯やお布団の衣替えや、扇風機を出したり
あと部屋でのんびり製作しながら過ごします♪

うさぎさんが誕生しました。
150424_133846.jpg
身長4,8cm
bear@totona-mei.com
totona-mei

いいお天気。

いいお天気ですね。
どこか、ぶらりと出かけたくなります。

totonaです。

そんな気持ちとうらはらに、お布団を干しつつ
部屋に籠って過ごしています。

赤茶色のくまくんが誕生しました。
150417_122446.jpg
身長5,3cm

近所の野良猫ちゃんが窓の外で日向ぼっこしててびっくり!
ここ2階です。
150421_094146.jpg

bear@totona-mei.com
totona-mei

赤いカバさん。

今日は1日、リンゴの日です。

totonaです。

数年前から時々、腸のお掃除とプチ断食も兼ねて
1日、りんごだけ食べてます。

明日は好きなものを食べちゃいます♪
冷蔵庫にプリンが待機中です♪

カバさんが誕生しました。
150415_095726.jpg
身長4,8cm
bear@totona-mei.com
totona-mei

シンプル。

神戸は雨降りです。

totonaです。

毎週金曜日は一人映画の日です。
家で映画を観ます。

今なら観れるかな。。。
そう思って観てみました。

奥さんがうつ病になってしまった夫婦の話。

2時間近くの映像の中で素敵な言葉があった。

「どうして こんな私と一緒にいるの?」奥さんがご主人に聞く。
「好きだから一緒に居たいだけ」ご主人が答える。

「私、ちゃんとしたいのにできない」奥さんが言う。
「ちゃんとしなくていいよ」ご主人が答える。

とってもシンプルな言葉なのに聴いてて涙が溢れた。
シンプルな言葉にこそ真実の心が注がれるかもしれないね。

それでも、言葉は言わんとわからないもんね。
テレパシーなんて使えないから、
言葉で伝えることが大切やと感じました。

150409_135419.jpg
時を経て欠けて飴色になった可愛いドアノブに出逢いました。
bear@totona-mei.com
totona-mei






桜色の道端。

昨日はとっても寒かったですね。
久しぶりに暖房を点けて引きこもってました。

totonaです。

道端が桜の花びらでうまって桜色です。
”来年の桜の季節は いったい私は何をしてるかな~”
って楽しみです。

黄色のカバさん誕生しました。
150408_113217.jpg
身長5cm
bear@totona-mei.com
totona-mei

桜。

家の近くには川が流れてる。
そのそこに大きな桜が咲いてる。
誰もいないひとりお花見です。

totonaです。

桜はどうして あんなに人の気持ちを引き寄せるのかな。
あっという間に散ってしまうから余計にそう思うのかな。
1年中、いつでも観れると、また違うのかな。

薄黄緑くまちゃんが誕生しました。
150312_151453.jpg
身長5cm
bear@totona-mei.com
totona-mei

終わりました。とお知らせ。

花粉症の人には嬉しい この季節の雨降りですね。

totonaです。

イベント 無事終わりました。

会場に居たのは3日間やったけど
お客様と話したり、スタッフの方や他の作家さんと話たり
帰りに一緒に呑みにいったり楽しい時間でした。

ありがとうございました。

●お知らせ。
4月から毎月、神戸波止場町TEN×TENにて
第4週目の木曜日から火曜日まで作品を2体
出店させてもらうことになりました。
次回は4月23日から28日までです。

黒うさぎさん。
150318_120957.jpg
身長6cm
bear@totona-mei.com
totona-mei