ハートのチャーム

空気が澄んでて、部屋の窓から海が綺麗に見えてます。

totonaです。

先日、チャームのお店に連れて行ってもらいました。
お気に入りが見つかって 籠に入れてご機嫌。

その中にハートのチャームがあって

”これが似合う子が創りたいなぁ~”

と毛糸と もそもそ相談会。

こんな子が誕生しました。
150130_110404.jpg
身長5cm
bear@totona-mei.com
totona-mei

大きめのくま。

寒いけれど、日が長くなりましたね。
春に近づいてる感じです。

totonaです。

最近、大きめのくまちゃんも気に入って創ってます。
141214_115808.jpg
身長6cm
bear@totona-mei.com
totona-mei

☆ 気温差があると、体調を崩しやすいので
  気を付けてくださいね。
totona

赤い猫。

近所のネコがお気に入りの場所でお昼寝してます。
いい風景です。

totonaです。

ちょっととぼけたネコちゃんが誕生しました。
150123_144434.jpg
身長5,3cm
bear@totona-mei.com
totona-mei

茶色のくま。

雨空ですね。

totonaです。

毎朝飲んでるスムージーに入れてる豆乳がない!
一緒に入れてる黒酢ももうない!
今から、商店街に調達しに行ってきます。
SBSH0120.jpg

茶色のくまが誕生しました。
150121_093346.jpg
身長5cm
bear@totona-mei.com
totona-mei

小さな缶。

カレンダーをみると0120でした。
なんか得した気分。

totonaです。

ほとんどは、部屋で毛糸に囲まれて過ごしてる日々。
今日は、コーヒー持ってお出かけ日。
帰りに美容院にも行ってすっきりさっぱりしてきました。

その帰りには図書館にも寄り道。
4冊確保。
一人時間のお供です。

SBSH0070.jpg
小さな缶に出逢いました。
ディスプレイにとっても可愛い感じ。
bear@totona-mei.com
totona-mei

いい言葉。

洗濯物が風と戯れてます。

totonaです。

とってもいい言葉を見つけました。

がんばろう・・・顔晴ろう

頑張るのことは辛くて力が出ないときもあるけど
顔晴ることはできそうや。

あの日から20年。
みんないろんなことで悩んでる。
悩み事のない人なんていない。
それでも顔晴ってれば、きっといい方向に進める。
そう思う。

bear@totona-mei.com
totona-mei

空。

今日の空は白い。
所々が光ってて綺麗。

totonaです。

いろんなお天気の日があるように
いろんな気持ちの日があるよね。

座ってるうさぎちゃんが誕生しました。
150112_110510.jpg
身長5,5cm
bear@totona-mei.com
totona-mei

3連休なんですね。

totonaです。

ジプシー・キングスの”インスピレーション”
めっちゃ好きです。

よく聴きました。
久しぶりに聴いたらやっぱり好きやった。
(鬼平犯科帳も好きです)
bear@totona-mei.com
totona-mei

羊ちゃん。2匹目。

ここは、山のふもとのせいか時々、電波が届かなくなる。
さっき、やっと電波復活です。
ありがたいです。

totonaです。

いつもは夕方6時以降は、何も食べない生活をしてるねんけど
お正月と誰かと一緒の食事の時のときは解禁にしてる。

しかしながら年末・年始に解禁しすぎたから
3日からずっとバナナとお雑炊生活が続いてた。
飽きた~~~~~。

今日から、やっと大好きカレーが食べれるねん。
おいしいし嬉しい~~~。

黒い顔の羊ちゃん。
150107_103517.jpg
身長3cm
bear@totona-mei.com
totona-mei

羊ちゃん。

今日の神戸は冷たい雨降りです。

totonaです。

こんな日は、大好きな音楽を止めて
雨音を聴きながら 温かいコーヒーを入れて
制作するのには、いい日です。
雨音は綺麗やね。

今年、第一作目は羊ちゃんです。
150105_153752.jpg
身長3,5cm
bear@totona-mei.com
totona-mei

製作始め。

辺り一面、真っ白なお正月でした。

totonaです。

映画も沢山観て、たくさん食べて、呑んで
実家にも行って、ゆっくり休めました。

今日はお雑炊をコトコト炊いてます。
お腹休めです。

そして、今日から製作も始めました。
3日ぶりの毛糸たちです。
可愛いです。

古道具屋さんにも、あいかわらず通ってます。
いい出逢いが、時々あってハートをワシッっと掴まれます。
2015a.jpg
小さな古いビン。

2015b.jpg
面白い形のスプーンとアルミの入れ物と古本。
bear@totona-mei.com
totona-mei

あけましておめでとうございます。

新年あけましてあめでとうございます。

今年が、みなさまにとって良い年になりますように。

私も引き続き目標を持って
目標に向かって歩んでいく年にします。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
totona

141204_110108.jpg
小鳥ちゃん
bear@totona-mei.com
totona-mei