こんなに綺麗やったんや

こんばんは アジトよりtotonaです。

最近、村下孝蔵さんの歌を聴きました。
聴けば聴くほど、

歌詞をたどれば、たどるほど
なんて綺麗で繊細な言葉だろうと

聴き惚れています。

春雨、今とても好きです。
今まで、なんで気付けんかったんやろう。

新しい歌も聴いてみたいけど、
この人の時間は止まってしまったんやね。

本物、聴きたかった。

やっぱりまた今度はあかんなぁ。

したいと思ったことは、やらんと。

踊り子も、ゆうこも
押し付けることなく、流れるような感じが
その世界に引き込んでくれる。



いい歌に出遭いました。
歌っていいなぁ~。


自分にネックレスを編んで見ました。
糸は玉ねぎで染めてみました。
楽しかった。

145540.jpg

totona

新しい年

こんにちは アジトよりtotonaです。

2012年がやってきましたね。
新しい年です。

大人になって、想う事。

去年の今日の私はどんなやったかな?

1年たった、今日のほうが
悲しいことも、苦しいことも、
乗り越えれる力がきっとあると信じられるようになった。

1年前の私より、同じ事も、初めての事も
楽しむことができるようになった。
そう思ってる。

小さな毎日を、絶対に壊れないように
積み重ねていく大切さが
最近、やっとこさ、わかるようになってきた。
(遅いかな?)

5年後の自分は、到底、想像できへんけど
1年後の自分が今よりもっと
楽しみ探しが上手くなっていたい。

よく耳にする言葉。

”苦しいあとには、幸せが待ってる。”

(怖いやん。その反対、想像したらめっちゃ怖いやん。)

私はそんな風に考えたことがないねんなぁ。

苦しいことや、悲しいことと一緒に現れる
楽しいことやからこそ、

いろんなことを吹っ飛ばすくらい
楽しくて面白いんとちゃうかなぁ~~。



2ヶ月ほど前に積んできた雑草くんたちから
根っこが生えてきました。

可愛くてたまりません。
アジトに来ては、水かえや日向ぼっこをしてる。

小さな楽しいやけど、でっかい幸せです。

115854.jpg


totona