冬支度

こんばんは totonaです。

山近くのアジトには、静かに冬がやってきました。

模様替えをしよう~~~

こそこそと、箱の中からクリスマスを取り出して
ちょっとずつ、模様替え。

来週からは部屋にクリスマスソングが流れる
心躍る、この瞬間

154549a.jpg
模様替えの始まり~~

totona-mei

捨てることの大切さ

こんにちは totonaです。

欲しいもの、やりたいこと、なりたい自分

いろんなものを、両手一杯に抱えてるのに
まだ、抱えようとしてた。

そうやね。
なんで、気付かんかったんやろうか

それとも、今やっと気づけるタイミングがやってきたんやろうか

ちびっこでも、わかるやん
欲しい物、全部持ったら、落としてまうことくらい。

欲張りは、危険や。
下手したら、1番大切なものを落とす。

それさえ、気づかなくて、まだ探そうとして持とうとしてる
あほな自分がおりました。

そやけど、勇気いるねん。
けっこうな時間も必要だ。
握ったものを、手から離すって。

でも、その勇気をだして、勇気を振り絞って捨てる。
そうしてるうちに、何がほんまもんの宝物がかわかる。

捨てるって、かなりのパワー使うけど、
空いた空間に、今度は宝物に必要なものが入ってくるから不思議や。

なんか、まだまだそぎ落とせるものがある。
今は、残念ながら、それがなにか、わからんけど。

そのうちくる!
きっと、手放すタイミングが、心に耳を傾けてると
聞こえてくる感じがする

そして、またやってしまった

柔軟剤さん あなたのせいだ~~
121335a.jpg
洗濯気持ちいい~~~~


totona-mei