ええ言葉やなぁ~

こんばんは totonaです。

「ありがとう」

ってええ言葉や。

今日は、母親に生まれて初めて言うた。

「産んでくれてありがとう」

明日、45歳になる私。

こんな簡単な言葉で、あんなに喜んでくれるんやったら

もっと早く言うとけばよかったと思ったけど

今やから言える”ありがとう”もあるんやなぁ。

ありがとうをたくさん言える人になりたい!

totona-mei

こんなに早く夢が~~~♪

こんにちは totonaです。

この間、もんたさんのライブに行って
いつか、また昔みたいに単独でライブしてくれへんかなぁ~~
(中2の時から、ずっと好きなもんたよしのりさん)

まだまだ先かな~~ ないのかな~~

と、思ってたら、11月にあの大好きなチキンジョージで
もんたさんの単独ライブがぁ~~

どうしよう
うれしすぎて、手が震える。

よ~~し がんばるぞ
元気に楽しく、毎日を感謝しながら過ごす~~~

単独ライブに行くのは、最後に行ったのが
22歳くらいの時やから、23年くらいぶりや♪
どきどきするなぁ

そして、まだ太陽は元気いっぱいやけど、
やっぱし、毛糸が気持ちいいから、
鈎針でしゃかしゃか編んでます。

110914a.jpg
色を選ぶのがたまらん♪

totona-mei

この歳になってからこそ

こんばんは 深夜のtotona アジトより

おもっしき笑うこと。ええやん

おもっきし楽しむこと。めっちゃええやん

おもっしき泣くこと。たまには泣こうよ!ええよぉ。

中途半端がいっちゃんあかんねん。

中途半端に泣いても、気が沈む。

だから、めっちゃ泣くねん。

気分すっきりや。



もうすぐ45歳。

今やから、わかることもある。

そやから、これからもっといろんなことがわかるように

なるんやろうなぁ~~。

楽しみや。

110910q.jpg
かんぱ~~い



totona-mei

2週間に1度♪

こんばんは totonaです。

忘れもしない、去年の3月20日
黒豆は健康によろしい~~♪

というTV場番組を見て、食べ始めました。

スーパーで買ったら、粒そろいでええかもやけど
”お値段たっかぁ 続けられへんや~~ん
なので、楽天市場で青森産のものを購入しております。

110907a.jpg
届きましたよ~~ なんか、この梱包も可愛いねん


1107aa.jpg
このくらいの量で、2週間分。洗って、1晩水につけとく。
翌朝、お水をかえて、アクをとりながら、ことこと煮る。味付けはなし。

11072a.jpg
湯がいて冷めた黒豆ちゃんを、120gつづ小分けして
出来上がり~~
煮汁も、健康にいいらしいので、ペットボトルに保存。

毎日食べてる。
今日は、お味噌汁にいれて食べます
おいしいよ^^


totona-mei

夜のお出かけには懐中電灯!

こんにちは totonaです。

2日は、たいふ~~んの中、傘がみごとに
バッキンと折れ、服ぴっちゃんこになりながら
行ってきました。”なんばハッチ”

席は1Fのオールスタンディング。
そう!立ちっぱなし∑( ̄□ ̄ノ)ノ
なんだよぉ この熱気は~~~。

トップは気分屋さん

ラストはナオトなんとかさん

ナオトさんは、どうも有名らしく、尋常ではない盛り上がりだ。
1Fのフロワーがみんなの連続垂直ジャンプで揺れる~~~

もう、終始ぽっか~~~んでした。
でも、もんのすごいパワーを感じたのでした。

特別ゲストでおぐね~も来てた。
imagea.jpg


気分屋さんの、このライブの様子は9月7日、
関西テレビの夜中に放送されるそうです。

110902d.jpg
楽屋にも入れてもらいうきうき♪


忘れちゃいけない水分と懐中電灯!

アジトは、バスやタクシーを降りてからも少々歩く。
でこぼこ細道やから車は入れないの~~~

そして、10時を過ぎると、周りのお家は年配の人が
ほとんどやから、電気が消える~~

おまけに、1軒も外灯つけてへん。

110903a.jpg
こわいって

totona-mei

優勝~~~♪

こんにちは totonaです。

夜中にあった”メジャー音楽学園”
応援してた、気分屋さん、優勝しました~~~

放送は30分やったけど、収録は4時間あって
なんか、めっちゃよい緊張感を味あわせていただきました。

優勝したので、明日はなんばハッチで歌うことになりました。
行きた~~い なので行きます^^

なんばハッチは、大好きなもんたさんが、4年ほど前に
もんた&ブラザーズの復活ライブをした場所だった( ̄□ ̄;)!!

なんか勝手に縁を感じるなぁ~~。

ちょっと、この私の携帯写真では、
べっぴんさが伝わりにくいですが、赤い服きたセクシーな
彼女が今度、アジトにきてくれるそうです

かなり、いけるそうなので、一緒に呑める日が楽しみだぁ



11082aa.jpg

気分屋さんのホームページ

心をわくわくさせてくれる人、楽しい人
好きやぁ~~☆。.:*:・'゜★゜'・
(老若男女いっさい問わずでござます)

totona-mei