soraさんちの家族展

image.jpg

◎そらとなないろ

6月25日(土)~30日(木)10時~18時 最終日17時まで
ギャラリーbe-京都


昨日は、友達の家族展を観に、久しぶりの京都に
momoちゃんと行って来ました。


暖かくて、ほんわかとしたsoraさんの絵
なんだか感動ものの父上junkiさまの絵と文字
母上の千切り絵に親族の方々の作品


1つの空間で、違和感なく しっくりと優しく
出迎えてくれました。


行ってよかった
観て良かった
そしてsoraさんに会えてよかったよ~~~


また、楽しいのパワーをいただきました。

map_02.gif
株式会社ステーション
〒602-0064 京都市上京区新町通上立売上る安楽小路町429-1
TEL 075-417-1315(代)FAX 075-417-1319


日焼け対策はお忘れなく~~

110625a.jpg



totona-mei

ノート増殖中

ピンクが目標ノート
あと、今できることノート
心の残る1言ノート
アイディアノート
脳みそ空っぽノート
(思ってること、考えてることをだぁ~~と全部書く)

そんなこんなで、ノートの増えた
110618a.jpg

アジトに行く前 スタバにて
 
totona-mei

ちっこいワンコ

m520f11.jpg

7,8年前に作った、ダックスくん。
これまた1,2cm

何故だか真っ赤。

このころは、1,2cmが小さいの限界なのでした。

最近の1番小さい子はこのくまくん。
2008年、誕生。
1cm 
aabear1.jpg

totona-mei

入いれた~~~~~

5月9日の悲しき事情のフレアーズボン。
(可愛さのあまり購入  が!入らない
110509b.jpg

6月12日 アジトにて撮影
110612b.jpg
履けた

totona-mei

今できることを探そう

でけへんこと、したらあかんこと 今はまだ たくさんある。

そのことをものすごく、悔しんだり、悲しんだりした。

だからって、なんか楽しかったのか?
いえ ちっともおもしろくなかったです。

”ノートにしたいことを書いてもいいけど、
 深く考えたらあかん。行動したらあかん”て
なんでなのか???

って感じやったけど、やっと、その意味もわかってきた気がする。


今、できるおもしろいこと探しをはじめよう。


早速、楽しんでできそうなことを見つけた。

夏かばんを、アンダリアで編む
アンダリアは小学生以来、使ったことがなかったけど、
この糸ずいぶん進化したなぁ~~

モスグリーンのでっかいかばんを編むつもりが
となりで、コロンをあった桃色があんまり可愛かったので
どこかにポイントで入れることにした。

出来上がりは、どんなかな


110612a.jpg

totona-mei

ごろごろの中から飛び出したのは~~

あっひるちゃんでした。
身長 1.2cm
m520d12.jpg
いっちょこ前に、ベレー帽かぶってます。


totona

ご~ろごろ

a1109s11.jpg
数年前に作った最小の子たちは、1,2cm

くまちゃん わんこ ひよこ・・・

たくさんおるなぁ

totona

穏やかな~~小川も時には、怒りけり~~

いつも、穏やかで、さわさわ~~~~って流れてる川。
その音を聴いてると、心も穏やかになるような気がして私は好きだ。

でもこの間の、日曜日その川は猛烈に怒ってた。
どしゃぶりの中、柵につかわりまがら、のぞき込んでると
その川は、木の枝や葉っぱやいろんなものを一緒に流してた。

110529a.jpg

そして、次の日、また見に行くと、何事もなかったように
でも、なんかスッキリしたみたいに、サヨサヨと流れてた。

なんか、人の心と似てるな~~
こうやって、たまに小枝や葉っぱのうちに流しておけば
いつも、サヨサヨとした気持ちでいれるのかな。

怒ったこの川も好きやなぁ。

totona