夢ではなく目標!

2010年もあと数時間あります。
何をしよう・・・・ ブログを書こう。そして横になろう。

できないことを嘆くのはもう、今年で卒業

私の2011年の目標は、つい動いてしまう自分を抑えて
身体を休ますこと。
そして、1年後、今より考え方、行動が良くなってること。

夢はノートにどんどん書いていく。

誰の名言だったか、
「失敗とは行動をしないこと。成功とは継続すること」
ええ言葉や。

昨日は、ベランダにでて「風が冷たくてさぶい・部屋はあったかい」
と、思いました。

おとといは、道沿いの木はハゲになって、歩くとかさかさ・しゃりしゃり
と音がして、足の裏が気持ちよかったです。

1日に1つでも、何か感じてみたいと思います。

それは、誰かに手伝ってもらうものではなく、自分で探すものです。
明日もあさっても、続けます。

よいお年を・・・・
totona

最近、心に届くものが変わってきたのは何故だ?


悲しみよりもっと悲しい物語

昨日、観たDVD。
最初、いいな関係やなぁ 
でも、期待ほどのもんじゃぁないよなぁ。。。。
と思ってたら、ラスト15分くらいからか・・・
えっ そうやったん?エンディングか流れるときにはじんわり心にきました。
個人的には、好きです。

前までは、今まで観た事もなかったえげつないホラー映画を頑観したり、
もっとえげつない方法を考えてみたり、
人がばっさばっさやられて行く戦いものが好きで、
その中にストーリーなんかなくてもよかった。
今思うと、ちょっぴり怖い人です。いやかなりやばい奴です。

でも、今は歌だったら歌詞がすごく心にしみたり、
映画も、地味~でいいから、しんみりと観れるものがみたい。

なんでやろうか・・・ 

totona

釘付け

昨日、ソロモン流という番組でAHKAHというブランドのジュエリーの特集をしていた。

1cm~2cmくらいの小さなジュエリーです。

作る工程、宝石1粒づつの鑑定、より小ささへの挑戦。

番組をみながら、好きなことへの妥協のなさ、努力、新しいことへの模索・・・

好きな仕事やからこそ、その中に愛情を、おしみなく注ぎ込めるんやなぁ・・・と

あまりにもうらやましくて、そして何故かうれしくて涙がどんどんでてきました。


私はというと、数日前突如、左顔面が勝手に動く!右足が動かない!
家の中でも、やっとこさ杖をついて歩く・・・・という状態になって
しまい、とっさに思ったのが、「手でなくてよかった」

それにしても、可愛かったなぁ~ 小さいジュエリー。

宝石とは全然違うけど、細い糸で編んでハートやらクロスやら作ってみたい!!

動け!私の感情と体!

わかってたはずやったのに・・・

少しよくなっては、沈み、良くなった感じがするので、
行動すれば、状態が悪くなりをくりかえしてきたわけが、
下園壮太先生のDVD

同じ方が出版した本
4804761764.jpg

を観て、読んでとっても納得しました。
私の考え方は間違ってた。

現在通っている病院の先生もとてもすばらしい先生やけど、
時々、言い合いになってしまう。
この間は4回も叩かれ、しかられ、でも愛情を感じるので
鼻水をたらしながらでも、話は結局聞く。

このDVDと本の言葉は、不思議なくらい私の中にすんなりと
溶け込んでくれました。

この日と次の日がひさしぶりに朝まで寝ることができました。
効いたのか!3日目は残念ですがだめでした。
だからしばらく週に2回通ってほしいといってんやなぁ・・・
私は、10日に1回でどうぞよろしくの状態です


*申し訳ないけど、普通の自己啓発本は、本物の鬱病の人には
役に立ちません。(私だけかもしれへんけど)

totona