夢ではなく目標!

2010年もあと数時間あります。
何をしよう・・・・ ブログを書こう。そして横になろう。

できないことを嘆くのはもう、今年で卒業

私の2011年の目標は、つい動いてしまう自分を抑えて
身体を休ますこと。
そして、1年後、今より考え方、行動が良くなってること。

夢はノートにどんどん書いていく。

誰の名言だったか、
「失敗とは行動をしないこと。成功とは継続すること」
ええ言葉や。

HPにも書きましたが、toiro+を閉店することになりました。
詳しいことはtotona-meiに書きました。

このブログも読みにきてくださってありがとうございます。
メールもありがとうございます。うれしいです。

昨日は、ベランダにでて「風が冷たくてさぶい・部屋はあったかい」
と、思いました。

おとといは、道沿いの木はハゲになって、歩くとかさかさ・しゃりしゃり
と音がして、足の裏が気持ちよかったです。

1日に1つでも、何か感じてみたいと思います。

それは、誰かに手伝ってもらうものではなく、自分で探すものです。
明日もあさっても、続けます。

よいお年を・・・・
totona

不思議なできごと

12月17日 壁にかかって時計をみた。
PM6:00 TVを観てる次男坊に
「ご飯食べよか?」といった。

「6:30になったら、食べる」というので、
「じゃぁ6:30になったら教えて」
と、私はごろりと横になった。

TVの前の時計をみて、「6:30になったで~」
と、次男が言う。

この時点で、壁の時計・TVの前の時計は同じ時刻でした。

それが、その日の8:53 「あれ~ 壁の時計15分遅れとう」と
いうので、みてみたら、あれあれ 電池切れかな・・・・

と言いながら、電池を入れ替えてもらった。

その日の22時すぎ、自分の部屋にいって 2つの時計をみたら、
なんかおかしい。携帯電話で時間を確認したら2つとも15分遅れてる。

ぞぞっ こんなことってあるのか!?
自分で言い聞かせた。電池をいれたのが同時くらいやったんやろう・・・

私の部屋の時計は15分すすめると、今もチクタクなにごとも
なかったように動いてる。

最近、ときおり、小さいけど不思議なことが起こるんです。
どか~んと起こってくれてもいいねんけどなぁ・・・


totona

最近、心に届くものが変わってきたのは何故だ?

838.jpg

悲しみよりもっと悲しい物語

昨日、観たDVD。
最初、いいな関係やなぁ 
でも、期待ほどのもんじゃぁないよなぁ。。。。
と思ってたら、ラスト15分くらいからか・・・
えっ そうやったん?エンディングか流れるときにはじんわり心にきました。
個人的には、好きです。

前までは、今まで観た事もなかったえげつないホラー映画を頑観したり、
もっとえげつない方法を考えてみたり、
人がばっさばっさやられて行く戦いものが好きで、
その中にストーリーなんかなくてもよかった。
今思うと、ちょっぴり怖い人です。いやかなりやばい奴です。

でも、今は歌だったら歌詞がすごく心にしみたり、
映画も、地味~でいいから、しんみりと観れるものがみたい。

なんでやろうか・
・・ 

totona

・・・・・

今やからわかることもあるんやんぁ・・・・
年を重ねることは、素敵なこともたくさんあるんやなぁ・・・
20歳そこそこやったら、この気持ちはわからんもんなぁ・・・
しかし、福山さんはええ男ですわ。
映像も、わたくし好みでございます。




TVに釘付け

昨日、ソロモン流という番組でAHKAHというブランドのジュエリーの特集をしていた。

1cm~2cmくらいの小さなジュエリーです。

作る工程、宝石1粒づつの鑑定、より小ささへの挑戦。

番組をみながら、好きなことへの妥協のなさ、努力、新しいことへの模索・・・

好きな仕事やからこそ、その中に愛情を、おしみなく注ぎ込めるんやなぁ・・・と

あまりにもうらやましくて、そして何故かうれしくて涙がどんどんでてきました。


私はというと、数日前突如、左顔面が勝手に動く!右足が動かない!
家の中でも、やっとこさ杖をついて歩く・・・・という状態になって
しまい、とっさに思ったのが、「手でなくてよかった」

でも、このままではあんまりなので、鍼とお灸にいったら原因もちゃんと
説明してくれて(やっぱし霊視されてるかのように心を読まれます 怖い)
歩けるようになりましたが、効き目が切れてきたので、また今日もハリネズミに
なってきます。不眠にきく鍼もしてもらってるのけど、効きます。2日ほどやけど。

それにしても、可愛かったなぁ~ 小さいジュエリー。

宝石とは全然違うけど、細い糸で編んでハートやらクロスやら作ってみたい!!

動け!私の感情と体!

わかってたはずやったのに・・・

少しよくなっては、沈み、良くなった感じがするので、
行動すれば、状態が悪くなりをくりかえしてきたわけが、
下園壮太先生のDVD

同じ方が出版した本
4804761764.jpg

を観て、読んでとっても納得しました。
私の考え方は間違ってた。

現在通っている病院の先生もとてもすばらしい先生やけど、
時々、言い合いになってしまう。
この間は4回も叩かれ、しかられ、でも愛情を感じるので
鼻水をたらしながらでも、話は結局聞く。

このDVDと本の言葉は、不思議なくらい私の中にすんなりと
溶け込んでくれました。

最近鍼とお灸にも通い出しました。
西洋医学は、何故か東洋の治療に対して否定的やけど
神経がいたんでるんやったら、神経に直でやってもらいましょうと
顔から足先、背中、体中ハリネズミのようになってます。

この日と次の日がひさしぶりに朝まで寝ることができました。
効いたのか!3日目は残念ですがだめでした。
だからしばらく週に2回通ってほしいといってんやなぁ・・・
私は、10日に1回でどうぞよろしくの状態です。

占いを信じない私が、霊視にもいってみてもらってきました。
驚きですが、なにも言ってないのに当たります。

そして、いろんな話をしてくれました。
心救われた感じがしました。

そして、自分から幕を閉じない限り、治療法を間違えなければ
絶対治ると、確信しました。

ありがたいものに出会い感謝です。

*申し訳ないけど、普通の自己啓発本は、本物の鬱病の人には
役に立ちません。(私だけかもしれへんけど)

totona