マフラー編んだ!

mafuraa.jpg


今週から寒くなる・・・・と聞いて、マフラーを編んでみた。
前、モヘアで編んだら首や顔がちくちく痒くて、結局できなかったから
今回は、奮発してカシミアで編んだ。

中長編みと長編みの交差で2m60cm。
1回洗濯して、いい香り。ちくちくしないし、いい♪
鈎針マフラーって、な~んにもかんがえなくて、どこでも編めて、
場所もとらないからおもしろい。

色違いで模様を替えてもう1本製作中。

モデル totona でした(鏡に向かって撮りました)

感情と記憶と行動・・・

行動・・・今は自分の意志で、どうにかできる。
記憶・・・他に気をそらす事で、その場しのぎでも、
     短時間でも忘れることはできる。

感情・・・どうがんばっても、私の指示にしたがってくれない。


歌の歌詞を聴いてても、おんなしやな・・・

好きな人に、会いたい・・・・・この行動はがまんできる。
好きな人のことを思い出す・・・別の楽しいことをすることで、
               少しの間でもわすれることができる。

でも、好きという感情は、どんなにがんばっても変えられへん。

怒りや憎しみも・・・

”感情がなくなってしまえば、もっと楽やのに”
と思うときもあるけど、そんなん人間に生まれたのに
もったいないよなぁ・・・・

まぁええか。
いろんな感情とうまく、いや下手っぴっでも付き合っていけるように
大人にならんといかんわ。


追伸 好きな人がいるわけではありません。例え話でございます。
    おったら、めっちゃ我を磨くわよぉ♪

totona

いいとこ見つけ・・・飲んじゃおう

img03.jpg
この建物は、元々は海辺の工場だったそうです。
店の外から見ると、まるでそのままの工場ですが、店内はしっかり改装し、
3階建てで、吹き抜けがあり、海の風が通り抜ける気持ち良い空間。
夜はバーになって、焼酎からワインまで・・・・

明日はここで、3階のギャラリーの展示をじっくりみせていただいて
11時まで飲んで、この工場みたいなバーの近くのホテルに泊まります。

head_img01a.jpg
この入り口ドアの可愛らしさはなんですか?
しかし、すごいよなぁ~
こんな工場跡を店舗と、ギャラリーにするなんて・・・

少しでも、センスいただいてこよう
totona