またも初期化

totonaです。
また、またです。いつまでたってもパソコン初心者の
私のもっともおそれていた初期化です。
でも、メールの送受信はできるようになりました。

8月後半から9月はじめにメールを下さったかたは
読ませていただくこともできず、もうしわけありません。
..........................................

8月に内職をしてくださると連絡をくださった方。
バックアップをとっていなかったため、連絡することが
できません。是非お願いしたいと思っているので
こちらのせいで、お手数をおかけしますが、もう1度
連絡(メールでも電話でも)くださればうれしいです。

.........................................
お店のopenの日、また連絡先は決まり次第、予定表でなく
このブログでお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。

お願い。

パソコンを初期化することになって、バックアップをとっていた
以前のメールが消滅してしまいました。
8月後半から9月はじめまでメールをくださった方、
返事どとろか読むこともできず申し訳ありません。

6月、北欧ニットシンポジウムでご一緒だったU様。
他の方のネットでの居場所も教えてくださって
本当にうれしかったのに、お礼の返事もしないうちに
U様のメールアドレスも消えてしまいました。
どうぞ、このブログを見て下さっていましたら、
あつかましいお願いで、恥ずかしいですが、
もう1度、メールくださればとってもうれしいです。
また、お話がしたいです。
...........................................................................

1年以上たって、この病気の本当の苦しさが現れてきたようです。
以前はなにもする気もなく、食べる気も動く気も感じる気も・・・・
ただ生きることだけは、自分のためでなく家族・母・妹のため
どんな形でも生きることは投げ出したらあかんと思っていました。

今、よく言えば欲がでてきました。
編み物がしたい。
友達と話をしたい。
たくさん歩いて可愛いものに感動してみたい。
写真を撮ってみたい。
みんながおいしそうに食べてるものと、一緒のものを食べてみたい。
夜がきたら眠くなって寝てみたい。
想像力も創造力もないけど、作りたい!
本当は個展だってしたかった。
前もって約束をすることが、こわくなくなりたい。

これが、いいことなのか、それとも自分を追い詰めて苦しめる
原因になることなのか、それさえもわからずに結局なにもできない。
でも、絶対この深い落とし穴から、つめが全部めくれても
這い上がりたい。それともそんなに痛い目をしなくても
時間はかかるけど、光を浴びる場所にいける回り道があるのか・・

9月からお店「toiro+」を一人でするのは不安なだけど
好きなものに囲まれ場所で、仕事をさせてもらえるのは
とても幸せなことだとおもってる。準備がなかなかできなくて
9月は空けれるかどうかもわかりませんが、
「がんばらずに、無理をしない」という私には難しい事を先生に
言われたけど、
「好きなことのために少しくらいはがんばって無理させてもらいます」
と心の中で言いました。

こんな状態なので、勝手で申し訳ないですが、
毎月、1ヶ月分の予定はたてられません。
今、小さくこつこつ・こつこつ準備しています。
openはtoiro+のHPでお知らせいたします。

toiro+
...................................................
きっと元気になってきたんです。
1年前は、杖をついて、抱えられてそれでも、2,3分も歩くことができず
階段はもちろん、エスカレーターも乗ることができへんかったんやから・・・
また上がったり、下がったり気持ちのテンションをこんがらせながら
心身ともに元気になっていく期限なしの予定です。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。
totona