クロクマ。

明後日はバレンタインディですね。

totonaです。

可愛いチョコがあちこりでならんでます。
おいしそうやなぁ~~~~~♪

クロクマが誕生しました。
160210_154310.jpg
身長4,8cm
bear@totona-mei.com
totona-mei

良い休みでした。

冬なのに、突然冬がやってきた!って感じの今日です。

totonaです。

今回の冬休みは、生まれてはじめての1週間。
去年は3日間やったから、全然違うねん。

好きなことばっかりしました。
久しぶりに太い棒針でのんびり編み物もしたし
子供たちと実家で呑んでしゃべって
DVDもたっくさん観たし
めっちゃパワーを充電できました。

休むことは何故か勇気がいるけど
休むことは大切なことやなぁ
と改めて思いました。

制作活動も開始です。

古道具屋さんでべいごまというものを見つけました。
151009_124300.jpg
bear@totona-mei.com
totona-mei

はじまりました。。。

すっかり冬になりましたね。

totonaです。

個展始まりました。

いつも、引き籠って もくもくと製作してるから
たくさんおしゃべりできて楽しい♪
来てくださった方、ありがとうございます。

明日も楽しみです。
151127_122417.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毛糸から生まれた小さな動物たち

場所 ギャラリー ル ポール
    神戸市中央区加納町4-6-4 細坪ビル1階
    078-332-3751

日時 2015年11月26日(木)~11月30日(月)
    11:00~18:00
    (最終日は14:30まで)

販売方法 作品は個展終了後に発送致します。
       送料は無料です。
glp-map.jpg
什器提供 だんごしっぽさんCA3E00040008.jpg

bear@totona-mei.com
totona-mei

小さな本。

今日の神戸はとってもいいお天気でした。

totonaです。

金曜日。
シャワーのあと 映画を1本観ました。

古道具屋さんで小さな本と出逢いました。
150409_135656.jpg
今夜はあと1本映画を楽しみます♪
bear@totona-mei.com
totona-mei

雷のち晴れ。

近くの川が滝のように流れています。

totonaです。

午前中、家を出るときは怪し気な曇り空。
午後、帰り路は、ゴロゴロという雷と雨の中。
今、綺麗な澄んだ空。

変わりやすいお天気。秋ですね。

くまが誕生しました。
150909_111108.jpg
身長5,8cm
bear@totona-mei.com
totona-mei

恋心。

蝉が大人しくなってきましたね。

totonaです。

{夏の香り}観ました。
17時間くらい釘付けで堪能しました。

個人的には、冬のソナタのほうが好きやけど
このドラマもよかったです。
恋をしたい大人には、私はお勧めです。

韓国の恋愛ドラマは、なんか好きやねんなぁ。

明日からは、また製作日和です。

古道具屋さんで籠に出逢いました。
150813_131216.jpg
bear@totona-mei.com
totona-mei

製作始め。

辺り一面、真っ白なお正月でした。

totonaです。

映画も沢山観て、たくさん食べて、呑んで
実家にも行って、ゆっくり休めました。

今日はお雑炊をコトコト炊いてます。
お腹休めです。

そして、今日から製作も始めました。
3日ぶりの毛糸たちです。
可愛いです。

古道具屋さんにも、あいかわらず通ってます。
いい出逢いが、時々あってハートをワシッっと掴まれます。
2015a.jpg
小さな古いビン。

2015b.jpg
面白い形のスプーンとアルミの入れ物と古本。
bear@totona-mei.com
totona-mei

掛け軸の入れ物。

加湿器が登場しました。
乾燥予防の強い味方です。

totonaです。

今日も散歩びより。
いつもの古道具屋さんに寄る。

昨日はいなかったのに、居ました。
一目ぼれで、まだ値段も付いていないのに交渉。
そして、成立。

20141105b.jpg
埃まみれやった掛け軸入れ。

bear@totona-mei.com
totona-mei

グラス。

もうすぐ、部屋をクリスマスに模様替えをしようと計画中です。
(11月から、じわじわ決行予定)

totonaです。

お酒、好きです。

毎日、呑んだら特別じゃなくなるから
金曜日の夕方から、のんびり、まったり一人呑むことにしてるねん。

これが、想像以上に日頃の頑張りになってくれる。
金曜日の夜には、すっかり良い気分。

おつまみは、録画した映画とちょっとしたアテ。
昨夜はもずくに、焼いた豆腐に梅干しょうゆ。

SBSH0091.jpg
最近は、日本酒にはまり、日本酒に合うグラスを探してたら
出逢いました。これ好み。

SBSH0113.jpg
キャンドルを灯して、ぼんやりしたり。
こうしてまた、エネルギーをもらう。
家呑みは、ええ感じ。
bear@totona-mei.com
totona-mei

宝探し再び

ゆったりとお散歩してたら、
なんだか、今の自分の気持ちがよくわかる
そんな気がしてきました。

totonaです。

昨日と同じ道を歩いてても
昨日には気づかなかったことや感じなかったことがある。

きっと、昨日と同じ1日はないんやなぁ。

”いつでも、感じる心を持っていたい”

そう思いました。

最近は、自分の感じる可愛い物を探す旅に出てます。
物との出逢いも一期一会。
ほとんどが、一目ぼれ。

アジトに宝物が集まってきました。

築50年のアパートの3畳間にシャンデリアを付けました。
ものすごい違和感なはずなのに、

「ええわぁ~」

と、夜な夜な見とれてる。

131027_122336.jpg
どこかの国の小さなカップ
古い日本家具の鍵

131027_121445.jpg
5,60年前のお弁当箱
昔のフィルムケース

bear@totona-mei.com
totona-mei