今日は満月。

今日は、満月になるみたいです。
雨が降りそうなので、見えるかな。見えるといいな。

totonaです。

京都は寒くなってきたので、冬用の布団を出しました。
そして、外から雨の音が聞こえてきました。
雨が降ると「雨音はショパンの調べ」
を口ずさんでしまう。

5cmのくまが誕生しました。
171005_194720.jpg

インスタグラム始めました🎶
totona-mei
bear@totona-mei.com

明日は大阪へ。

今日の京都は、もうすぐ雨がやってきそうです。
洗濯は、部屋干しにしました。

totonaです。

先週行ってきた、もんたさんのディナーショー
とってもいい気分でした。
大きくても小さくても、楽しみがあるって素敵✨

●おしらせです。
明日、テディベアーズクラブさんに納品に行きます。
またよかったら覗いてくださいね。
梅田阪急百貨店 テディベアーズクラブ
代表 06-6361-1381

4,8cmのうさぎが誕生しました。
170927_164527.jpg

お参りしてるノラ猫さん。
Effect_20170914_201925.jpg

インスタグラム始めました♪
totona-mei
bear@totona-mei.com

綺麗な青色。

今日の京都の空はめっちゃ綺麗な青空です。

totonaです。

長年、使ってた調味料のウェイパーを
ショウミシャンタンに変えてみました。

さっき、ショウミシャンタンでマーボー豆腐のたれを作ってみた。
有りやと思う。うん。

赤い缶のウェイパーが冷蔵庫にあるのが昔から
普通やったけど、ちょっと変えてみよう。

そうやねん。味噌汁もずっ~~~と、鹿児島の麦みそ。
そういえば、これって思ったら、あんまし冒険せえへんかも。

たまには、冒険も楽しいかもやね。

くまが誕生しました。
IMG_3754[1]
身長4,6cm

河川敷にいたノラ猫さん。
Effect_20170830_172920.jpg
インスタグラム始めました♪
totona-mei
bear@totona-mei.com

蝉が!

今朝は、雨と雷の音で目が覚めました。
なので、2度寝をしました。
2度寝って気持ちいい。

totonaです。

この間、ベランダに干したタオルケットを取り込んで
部屋でたたもうとしたら、蝉ががっつり
しがみついていました。

ひさしぶりに叫びました。
怖かったぁ~~~~。

くまが誕生しました。

身長5,3cm
IMG_3616.gif

インスタグラム始めました♪
totona-mei
bear@totona-mei.com

伸びた!!

冷蔵庫に入れてたえのきが5cmほど伸びた!
めっちゃ笑ったし、びっくりした。

totonaです。

今日の京都は曇り空にもかかわらず
わっさぁと洗濯物を干しました。
乾くかな。乾くといいな。

くまが誕生しました。
IMG_3606.gif
身長4,5cm

インスタグラム始めました♪
totona-mei
bear@totona-mei.com

メールマガジンとネットショップ。

今日は七夕ですね。

totonaです。

数年ぶりにメールマガジンを開いたら
使えなくなっていました。
登録してくださっていた皆様、申し訳ありません。

来週か再来週に、ほんとに久しぶりにネットショップをしようと
思って只今、HPビルダーと格闘中です。
また、ブログでお知らせしますね。

くまが誕生しました。

身長5,5cm
170703_120109.jpg
bear@totona-mei.com
totona-mei

神戸へ。

今日の京都は、たくさん雨が降ってます。

totonaです。

今週の火曜日、母・妹・叔母に会いに
神戸に行ってきました。
「いつの間にか、神戸に帰るじゃなくて行くになってるやん」
って思って不思議やった。

駅までの道もやっと覚えました。

小鳥が誕生しました。
170626_114621.jpg
bear@totona-mei.com
totona-mei

16年。

一昨日の京都は久しぶりの雨でした。

totonaです。

クーラーが家に付きました。
これで、暑い日も安心です。

今日・2017年6月23日は、totona-meiを開設して16年です。
いろんなことがあった16年やったけど
いろんなことがあったから、今があると感じてます。
楽しいことばっかりじゃなかったけど
無駄なことなんてないし、それぞれに意味があるんやなぁと
過ぎ去ったから、そう思う。
渦中、真っ只中のときは、わからへんもんね。

猫が誕生しました。
170621_143315.jpg
身長4,4cm

bear@totona-mei.com
totona-mei

お出かけ。

京都は、いいお天気が続いています。

totonaです。

昨日は、京都に引っ越ししてきて
初めてのお出かけに行ってきました。

手作りの作品がたくさん出店されている百万遍さんです。
人の多さに驚いたけど、とっても楽しかったです。

可愛いものにも出会いました。
やっぱり手作りのものっていいなぁ。

行き道にツバメの赤ちゃんが大きな声で鳴いてた。
170615_101220.jpg

かばが誕生しました。
170616_113626.jpg

身長4,4cm
bear@totona-mei.com
totona-mei

洗濯。

いいお天気ですね。

京都での洗濯も慣れてきました。
暑さは覚悟してたんやけど、まだ爽やかです。

うさぎが誕生しました。

身長6,2cm
170608_121946.jpg
bear@totona-mei.com
totona-mei