お野菜を食べよう~~

こんにちは totonaです。

夏休みに入って、焼肉・揚げ物・ジャンクフードで
身体を構成しようとしている若者2人

せめて、夕食はしっかり身になるものを
取ってもらわんとえらいことですわ
しかし、私の作るのはか~んた~ん料理♪

本日のtotona家の夕食

コンソメスープ
110809b.jpg

キャベツ まるごと1玉
白菜 1/2
にんじん 1本
ベーコン
すりごま

あとは、オリーブオイルで焼いたイカ
玄米ごはんに目玉焼き
簡単やけど愛情はたっぷり入ってます。



totona-mei

本日の昼食

こんにちは totonaです。

私の毎日食べても飽きない大好物の中に
ご存知の方は知っている。

きつねうどんがある。

もう1つ あ~~幸せじゃぁと思うのが

焼きしゃけ

今日のお昼は、玄米ご飯と焼きしゃけ
ごちそう~~~

玄米ご飯は、白米1に対して玄米2で炊いています。
もっちりして、おいしい~~

子供たちは、何故か絶対嫌がるこの2品。
贅沢して1人で頂きました。

110805c.jpg

食べれるって幸せだなぁ~~~

totona-mei

何ができる~~~

こんにちは totonaです。

ぴぃちゃん だいぶ 落ち着いてきました。
温度管理は難しいけど、私の姿が見えなくても

ケフッケフッ って言わなくなりました

今は、窓越しに外を眺めています。

今週末には、1ヶ月ぶりだろうか~~~
アジトに行けるかな?

あさって、病院なので 聞いてみよう

今夜のメニュー
このキャベツてんこ盛りが、何に!!
110726a.jpg
このキャベツ半玉の下に隠れてるもの。
白菜 1/4
しめじ 1袋
たまねぎ 3個
にんじん 2本
ブロッコリー 1株
コーン
もも肉 2枚

牛乳と豆乳でコトコト煮込むと
110726b.jpg

クリームシューでした
めっちゃ お野菜 食べれちゃうよ~~~


卵が入ってないから、
半熟目玉焼きをあつあつご飯に乗っける。
ちょっと、醤油かけたら、うまいです。

totona-mei