病院行けてよかった

こんばんは totonaです。

ピィお嬢
病院に行ってまいりました。
お嬢は、タクシーにて往復。

先生につかまれて、聴診器あてられて
無言で目パリクリで、手足しだばた!

なんとか先生の手をかもうと
口パクでがじがじ!

「元気になったね~~~。 呼吸も大丈夫。
 なんか肉付きよくなりすぎてるかな^^」

と、体重を量ると、なんと68g∑( ̄□ ̄ノ)ノ
なかなか増えなかった体重が2週間で8g増

「ちょっとおやつ控えましょう」
と、言われたけど、もうお薬もおしまい。
病院も、おしまい。

お嬢の理想体重は64g
ダイエットはまかせとき(*^o^*)

9月頃から、少しづつ時間を増やしながら
お外遊びも水遊びもしてよろしいとのこと

やったね。ピィちゃん
やせ細って、心配したけどお家には大好きな
お兄ちゃん2人が、話かけてくれるから、安心やったね

近くに鳥さんを見てくれる先生がいてくれたことに感謝。
そして、この夏、数年ぶりに、毎日たくさん歩いて
私も知らん間に体力付きました。
。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

110825a.jpg
このカゴきら~~い。

110825b.jpg

もうお家帰る?
帰ろうね。

totona-mei

どないな匂いなのか~~~爆笑

こんにちは totonaです。

1人でも、声出して笑わせてくれるローズちゃんの

足くっさいがな~~ダンス

「クン クン クン なんじゃこりゃぁ~~~(≧ω≦) 
 でももう1回! クンクンやっぱり│´ω`)ノぅぇぇぇぃ」

でな感じが最高

後ろの柴ちゃんの知らん顔も見逃せない!






totona-mei

1g増量~~~

こんばんは totonaです。

昨日はピィお嬢の病院の日。
往復タクシーで、贅沢なお嬢

先生につかまれて、お腹おっぴろげになって
固まるピィちゃん。

聴診器を当てられて、ぼうぜん。
心音、呼吸に異常なし^^

体重、2週間で1g増量の60g
お家に帰ってきて、8gも増えたね。

抗生物質も1日おきになった。

まだ、ピィちゃんの1日の大イベント。
1時間ほど、部屋で飛びまわり、その辺ガジガジする
(そのくらいで、自分でカゴの扉をくちばしであけて帰る)


これは、お薬がいらなくなるまではできないけど、
最近の日課が日向ぼっこ。
せみの鳴き声のすきまに聞こえてくるすずめさんの声に

「ぴやぁ~~~~~」

と、大きく反応。でもからすさんの声には反応なし。


寝起きのすすめちゃん

眠れぬ夜だって~~

こんばんは totonaです。

なんだか、眠れへん~~~~
っていう夜でも、この子たちの姿をみると
にへら~~ うにゃら~~~
。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

ってなってしまうのです。

オパールちゃんの眠りにつく様子
たまりまへ~~~ん



totona-mei

お名前は?と聞かれて、ぴぃちゃんですと言って看護婦さんに笑われた。

IMG_1710.jpg
こんにちは ぴぃちゃんです。

明日から、2泊3日で出かけてしまうので、ぴぃちゃんは1駅向こうの病院で
お泊まりです。
今までは、出かけるときは、小鳥のいる友達の家で預かってもらい、
いっぱいかまってもらったり、遊んでもらってたので、
寂しい思いをしないかな・・・・とまたも、思い込みの心配をしております。
手のひらに乗っかるくらい小さいのに、存在感 特大です。

IMG_1703.jpg
5cmの筒をたくさんもらった。

小さな手芸屋さんを見つけた。
お店の前のかごに「ご自由にどうぞ」と書いてあった。
「これ欲しいです。たくさん欲しいです」
と言うと、全部くれた。
レースを巻くものを探してたんだよなぁ。。。
これ、よろしいわ。
...........................................................................................................
毛糸の動物を作るのも大好きやけど、
やっぱり身につけるものも作りたくなった。
取り寄せた毛糸で、いろいろ試作中。
10年くらい前、ニットでアクセサリーやコサージュを作る仕事をしてたときは
毛糸もダンボールで送られてきて
「こんな色も質感もバラバラのよせこせの毛糸で、どないしてつくれっちゃうねん」
と悲しかった。そして
「凝ったものじゃなくて、簡単でちゃっちゃとできるものをたくさん作るように」
という仕事やった。楽しくなかったな・・・
今は、大好きな毛糸を自分で選んで、好きなようにデザインできて楽しいな。
同じ「編む」作業やのに、気持ちには、こんなに違いがあるんやなぁ・・・
好きなようにできるというのは、それが小さな小さなことでも幸せなことやなぁと思う。