2週間に1度♪

こんばんは totonaです。

忘れもしない、去年の3月20日
黒豆は健康によろしい~~♪

というTV場番組を見て、食べ始めました。

スーパーで買ったら、粒そろいでええかもやけど
”お値段たっかぁ 続けられへんや~~ん
なので、楽天市場で青森産のものを購入しております。

110907a.jpg
届きましたよ~~ なんか、この梱包も可愛いねん


1107aa.jpg
このくらいの量で、2週間分。洗って、1晩水につけとく。
翌朝、お水をかえて、アクをとりながら、ことこと煮る。味付けはなし。

11072a.jpg
湯がいて冷めた黒豆ちゃんを、120gつづ小分けして
出来上がり~~
煮汁も、健康にいいらしいので、ペットボトルに保存。

毎日食べてる。
今日は、お味噌汁にいれて食べます
おいしいよ^^


totona-mei

これいい!

こんにちは totonaです。

ずっと、音楽に合わせて身体を動かしたいと
懇願してきましたが、主治医の先生の許可が
なかなか降りず、無念だが断念。

ヨガは1年以上まえから、寝る前の習慣。
ストレッチは最近、お許しがでていたので、

”くびれっち”

という本を購入、朝に夜にと
ストレッチをしておりました。

音楽もかけながら~~~♪

なんか違うぞ。もっと楽しいストレッチはないものか
(。+・`ω・´)むむ~ん、と探していたところ、

この本に出会いました
DVD付き~~~
110819a.jpg


基本の形は、おそろしいほど、ちっとも出来ないけど、
”指先まで優雅に見えるように気をつける”
とうベリーダンスのDVDはグゥだ

綺麗な人が踊っている姿は、目から、ガッツリ反応♪(゜∀゜*)
ええもんやぁ~:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*☆

スパッツずらして、Tシャツ捲り上げて、お腹ほりだして
ベリーダンスの基本の動きで
(全くできてません また、優雅でもありません)

大好きな少女時代やkaraの曲に合わせて
へっこら へっこら動いています。

いつか、あのお腰に巻いた、綺麗なの欲しい

おっと、目標ノートに書いておこう!

totona-mei

人生お初体験~~♪

こんにちは totonaです。

この間、人生初のプレクラ.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:* 
を体験してきました。

すご過ぎる!
面白すぎる!
また、行きたい!
何もできずに、”あ ほれ♪ あ そいな♪”

と、ポーズを決めて、なにやらペンで後から
書いたり、美白や目デカになったり
すごいじゃぁないかぁ~~~

私はみさきちゃんの倍以上生きてるのに
若者には、いろいろ教わる事多し。
1108a.jpg

今後はポーズも考えよう むん(。+・`ω・´)

totona-mei

読書の真夏~~~

こんにちは totonaです。

朝から読書三昧です。

今年 人生初の汗脇パットデビューをしました。
(今まで、どんな状況の中で出てこなかった汗)

水分をたくさん取るようになって
汗がしたたるようになりました。

うれしいことに、もう一生のお付き合いだと
確信していたお便秘人生ともお別れいたしました。

もうセンナ茶飲まなくてもいいって泣ける~~

熱中症にも、いろんなことにも水分って必要なのね。
喉がかわいてからじゃなくて、少しづつでも
常に取っているほうがいいらしい。

totona-mei

これ いいと思う。

くびれっちの本を購入してから、約1週間。
DVDは驚きの価格だったので、断念。

左手に本を持って、ストレッチしております。

5秒でとは、いかなかったけど
変化が2つ。

〇床から10cm以上離れてた、前屈したときの手が
 床に付くようになった

〇再々 今まで猫背を注意されていたのが、
 何故か、姿勢を悪くしたら、疲れる。
 電車で椅子に座ってても、もたれるより
 姿勢よくしてたほうが楽だ。なぜだ???

二の腕 ぷよちゃん引き締めストレっちもあるので
期待 拡大
続ける価値大ありそう。
1年は続けてみよう 


110630a.jpg


目からウロコのストレッチ革命! 5秒で細くなるくびれッチ!

totona-mei

ヨガとストレッチ

運動がした~~~い

和太鼓を習いにいきた~~~い

ベリーダンスにも興味しんしん

しかしながら、今 私にできる運動は

〇10分程度の散歩(季節がら、ちょっと気分が乗らないのぉ~)
〇静かなヨガ
〇ストレッチ

この3つが許された。

ヨガは1年以上続けてる。
ストレッチは先週の金スマで兼子ただしさんの
ストレッチをみて、絶対したくなった!!

が、近所の本屋さんもジュンク堂も売り切れ

やっと手元に届きました。
110630a.jpg


目からウロコのストレッチ革命! 5秒で細くなるくびれッチ!


ふむふむ やってみよう 続けてみよう
どんな風な楽しいことが起こるかな
でも DVDが欲しいなぁ~~


totona-mei

入いれた~~~~~

5月9日の悲しき事情のフレアーズボン。
(可愛さのあまり購入  が!入らない
110509b.jpg

6月12日 アジトにて撮影
110612b.jpg
履けた

totona-mei

ダッピー その後

いきなり足裏画像で失礼いたします。

人の足裏なんてみたくないよ~~~の方はお気をつけください。

「ダッピー気になる~~」
というお声をいただきましたので、しっけいさせていただきます。

しかし、途中段階の皮剥けがあまりに、すさまじかったので
私は、足裏ぴかぴか姫になれるのかと、大きく期待をしていたのですが
こんな感じです。

ちょっと納得いかず、問い合わせてみましたところ、
かかとなどが、ひび割れて がしがしで触るとザラザラ
しているくらいの人がすると、ずるっという感触で
皮が剥がれるらしいです。

私の場合

ビフォアー~~~~~
綺麗とは決していえない。
いろんなところが、長年 踏み込まれて黄色く硬くなってる
1105b.jpg

アフター~~~~~~

11052b.jpg
ん~~~
微妙だ。
もう夏はすぐそこ
秋くらいに、もう1度試してみよう・・かな。

totona

見たい方だけどうぞ~~~~~

ダッピー実践 1週間目です。

もしも、試そうと思ってる方へ

1週間たったら、えらいことになります。

特にお風呂

私は今日、アジトで一人風呂だったからよかったものの

湯船につかっていたら、ぷかぷか薄い皮がそこいらじゅうで泳いでる~~~

絶対、次の人に嫌がられる(´・_・`)

家族風呂のときは、”靴下を履いてお風呂に入ろう”

薄皮に取り囲まれて、そうつぶやいた夜でした。

では、見たい方だけ、足裏画像をどうぞm(__)m







110514_192041.jpg

めろめろと剥けてきました。

汚いです。
でも、めくれたところをじっくり観察すると




aa.jpg

おっ ちょっといいんでないの

この先が楽しみでございます。

足裏画像、失礼いたしました。

totona

ぎょぎょっ!

ついに、ダッピーの効果がちょっぴりでてきました。

右足がむずむずするので、今 靴下を脱いだら、

わぉ ∑( ̄□ ̄ノ)ノ

指と指の間の皮が、むけ始めてきました。

むきたい ピンセットでむいてしまいたい!!!

という衝動を必死でこらえて、足の指をみっ と開いて観察中です。

4日目にして、変化の兆し むふふっ

あと数日後には、脱皮がはじまるのかな ^^

totona