夏がやってきた。

朝、蝉が鳴いていました。
いよいよ夏って感じですね。

totonaです。

本日、HPからネットショップをUPしました。
よかったら覗いてみてくださいね。

bear@totona-mei.com
totona-mei


戻ってきたハガキ。

綺麗な空の色です。
今日は買い物日和です。

totonaです。

2007年12月に年賀状を書いたあと体調を崩して、
いろんなことができなくなりました。
その1つが年賀状を書くことでした。

2008年から去年まで年賀状を頂いていた方には
返事もできずに失礼をしてしまいました。

去年、病院の先生からの許可も出て
ひさしぶりに新年のご挨拶を出すことができました。

けれど5年の年月で、住所が変わられた方もいらっしゃって
20枚ほど、ハガキが戻ってきました。

もしも、よろしかったら、また年賀状を出さしていただきたいので
新しい住所を教えていただければ嬉しいです。

totona
141123_161603.jpg

bear@totona-mei.com
totona-mei

お母さんという唄

夕暮れが少し早くなった気がします。
暑中お見舞い申し上げます。
totonaです。

昨日、聴いた方もいるかな。

私も聴きました。

ユーチューブで、もう1度ゆっくり聴いて

ただ泣けました。

幼いころから永い年月をかけて、考えてきました。

「母親の正解ってなに?母親の役割ってなに?愛情ってなに?」

親の経験はなくても誰もが子供になった経験はあるもんね。




bear@toton-mei.com
totona-mei

午後2時30分ごろの光が優しいことを知る。

a0307.jpg
小さなユーカリをコップに入れた。

まるで、初心者やけどカメラののぞき窓を覗くのがおもしろい。
あかん。やめられへんのです。
買い物に行く道すがらショッピングカートを転がしながら、
首からは大きなカメラをぶら下げて”おやっ”と気にかかったものを撮ってたら、
写真が1000枚になってしまった。
すご・・・・

totona

春色

a0301a.jpg
うすい桃色のガーベラ

いつかお花屋さんの中で、展示会をしたいと思ってたけど、
これはなかなか難しそう。
そこで、個展会場になるギャラリーにお花をいっぱい飾ろう!
と思い立ったものの、お花が到着するのは搬入当日の朝・直接ギャラリーに。
イメージだけを伝えて、どんなお花が届けられるかは、その日のお楽しみとなる。
あと、アレンジというのをほとんどしたことがないので、
今回の個展は、いつもと違う緊張とわくわくとどきどきがいりまじってる。

お花の写真を撮るのがおもしろい。こんなに楽しんでるのに、それなのに
「こんなん何撮っとうかわからん」と家族からは、大変不評なのです。。。。